サービス事例 / 2017年10月7日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

タント、タイヤ交換

2017年10月7日

こんにちは。タイヤ館磐田の太田です。

 

本日はタントのタイヤ交換を行いましたので紹介したいと思います。

 

お車がこちら、、、、

けっこう新しめのタントですね!ですがタイヤの方が片べりしておりましたので交換となりました。

 

お車も背が高く、コーナリング時にタイヤの角に負担が掛かりますので、使用状況によっては速く減ってしまうこともありますね!

 

そんなタントに取り付けたのは『エコピアEX20cタイプH』です。

 

ちなみに、タイプHのHは『ハイト系』の頭文字になります。ハイト系というのは車高が170cm以上の軽自動車のことです。

 

このタイヤの特徴は『パワーサイド』という技術を採用しており、タイヤの横が強化されたタイヤになります。タイヤの横が強化されることにより片べりしにくくなったり、ふらつきも抑えれます。

 

きっとタイヤの長持ちに繋がるはずです。

 

 

 

ちなみに今回のタントだけではなく、Nボックスなどもハイト系に該当しますので、同様のお悩みをお持ちの方はぜひお試しください!!

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031