スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自家用車タイヤ交換しました!!

2017年5月12日

こんにちはー。タイヤ館磐田の太田です。

 

先日、私の愛車のタイヤ交換を行いました。チョイスしたタイヤはブリヂストンの『プレイズPX-c』です。

 

当店で人気の高いタイヤなので自分も履きたくなってしまいました。旧モデルは履いたことがあり、フィーリングがとても良かった為『プレイズ』のNEWモデルを履いてみました。

 

ちなみに車はマツダのデミオです。

この車リッターカーな割に車重が1トンを切っていますので、普段乗ってるとけっこう跳ねるんです。

 

プレイズはダンピング性能がよく、乗り心地が優れてますので相性がいいと思って買いました。

 

乗ってみた感じはハンドルが軽快になり、乗り心地もしなやかになりました。タイヤを変えたことによって不満が解消されましたので、納得のいく買い物ができました。

 

 

あと、、、値上げ前に交換できて良かったですね。6月にタイヤが値上げがりしますので気になる方はぜひお早目に!!