スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クルマのブレーキちゃんと効いていますか?

2015年11月26日

皆さんはブレーキパッドの交換をしたことがありますか?

最近ブレーキの効きが悪くなったり「キーキー」と音がなったりしていませんか?

そういう症状が出てきている時は、もしかしたらブレーキパッドがかなり消耗している可能性があります(^_^;)

消耗したまま使用しているとブレーキディスクにまでダメージが入ってしまいパッド、ディスクと両方を交換しなければならなくなってしまい交換費用がかなり高くなってしまいます(T_T)

パッドも消耗品ですのでそうなる前にきちんと点検、交換をしておきましょう(^O^)/

年末お出掛けされる方や上記のような症状が出てきている人は是非当店で点検、交換をして安全運転を心がけてみてはいかがでしょうか?

担当者:村上 僚