スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日産セレナ(C24) タイヤ交換・アライメント作業!!

【日産 セレナ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2015年1月30日

日産セレナ(C24)のタイヤ交換。アライメント作業を行いました♪

 

 

タイヤ4本を1年半位前に交換してフロントのタイヤがもうダメになったらしく

 

タイヤ交換のため来店されました。

 

 

タイヤの状態を確認すると、フロントのタイヤが内減りしていて

 

ワイヤーが見えてしまっている状態でした(・。・;

 

 

新品のタイヤに交換しても同じような減り方をしてしまう可能性が高かったので

 

タイヤ交換と一緒にクルマの骨盤矯正の[アライメント]をオススメし作業となりました。

 

 

どれだけズレがあるか測定してみると、がに股の状態で引きずりながら

 

走行していたので、メーカーの定める基準値にリセットしました(^_^)

 

 

皆様もタイヤを交換されるときは骨盤矯正も合わせて行なってみて下さい(^O^)/

 

 

//////////////////////////////

 

タイヤ 

 

ブリヂストン ネクストリー

 

195/65R15

 

///////////////////////////// 

担当者:彦坂 航