濱田の釣り日記!
2016年3月10日
こんにちは~濱田です。
今回は、鱈釣りについて書かせていただきます!
普通に考えて鱈釣りって、船に乗ってジグで釣るのが一般的ですよね~
ところが~~岩手の県南で、岸壁から鱈が釣れてるんですよ!(笑)
サイズは、40~70ぐらいみたいです!
まだ自分もまだ行ってないので、是非釣りにいきたいですね~!!
昼は、28グラムから40グラムのジグだそうです、夜はワームが良いみたいですね。
もし、宮城県でショアから釣った方いましたら、是非教えてくださ~い!(笑)
今回の写真は、釣り仲間から送られてきた写真になります。
担当:濱田




