アライメント調整おすすめです!!
こんにちは、中島です。
突然ですが愛車にこんな症状はありませんか??
1. タイヤの内側・外側のどちらか一方の減りが早い。
2. 直進走行中、左右どちらかに車が流れていく。
3. 直進走行中、ハンドルが左右どちらかに傾いている。
このような症状の車はタイヤの接地角度が「ズレ」ているかもしれません。
車にはその車ごとに基準となる接地角度が決められています。
それが足回りを交換したり、タイヤサイズを変更したり、また縁石などに
勢い良くぶつけたりした場合ズレてしまうことがあります。
このような経験のある車には「アライメント調整」をオススメしています。
本日も修理工場さんからの依頼で足回り交換後の「アライメント調整」が1台と
新品タイヤ装着に伴って「アライメント調整」の1台と作業させてもらいました。
後者のお客様は今まで走行中に何となく違和感を感じていてこの機会に一度
やってみたいと言うことで作業することになりました。
測定してみるとやはり「ズレ」てました。
今までの経験上、ほとんどの車が「ずれ」てしまっているように感じます。
なので、今回の夏タイヤへの履き替えの時に一緒に作業してみませんか?
当店は最新テスターを導入しましたので作業時間も従来よりも大幅に短縮
出来る様になりましたのでぜひご検討ください。
担当:中島




