スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク!

2016年8月31日

つい最近タイヤをご購入頂いたT様から、電話がありました。

話を聞くと「パンクをした」という事でしたが、場所が遠いため、ここから出張作業に

行くのには時間が掛かりすぎるので、近くのスタンドで応急手当てをしてもらいました。

後にT様から連絡があり、タイヤを確認してくださいとの事でしたので、タイヤを

ホイールから外してタイヤの中を見てびっくり!

パンクの原因「釘」がタイヤサイドを傷つけてカーカスが見えていました(写真)

こうなってしまうと修理はできません。

もし、パンクかなと思ったら車を安全な所へ止めてタイヤをスペアに交換してください。

または、ロードサービスなどに連絡することをお勧めします。

新しいタイヤでも交換をしないといけません、勿体ないですよね。