スタッフ日記 / 2021年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換にご来店頂きました。
作業前にタイヤを拝見した所、1本だけ写真のような減り方が見受けられました。。
明らかに偏摩耗が起きていると思われますので、アライメントをお話しして
診断の結果は基準値からズレていましたので、調整を致しました。。
お客様には、大変ご満足頂けました。o(*^@^*)o
タイヤがこんな減り方をしていれば、1度、アライメント調整をお勧め致します。O(∩_∩)O

2021年4月27日

ディーン クロスカントリー
NEWカラー 高級感のある色でカッコいいですね ( •̀ ω •́ )✧
X-BEEにおすすめですよ φ(゜▽゜*)♪

タイヤ交換をした時に、ホイールにグリスがついていましたので
下廻りを見てみるとドライブシャフトブーツからグルスが出ていました。
この状態では、車検が受けられないですよ。(っ °Д °;)っ
また、このまま放って置くと、傷口が広がり異物が入って、異音の原因
になります。これは早急に修理をしたほうが良いですよ。>﹏<

これは危険ですよ!
ハブボルトの錆によって、装着した後に走行している内に
ナットが緩む可能性があります。。
これは大変危険な状態ですので、定期的に点検をするか
ハブボルトの交換をお勧めします。

ロードスターにタワーバーを装着しました。
このタワーバーを装着することで、剛性が向上し走行時のボディの
歪みを抑えるので、ハンドリングや乗り心地にしっかり感が加わります
O(∩_∩)O

この写真は2年間交換していないエアコンフィルターです。
駐車場所によって違いはありますが、このフィルターが車内に
あると思うと・・・(;´д`)ゞ
この様になる前にエアコンフィルターは替えましょう。。
気になる方は、お気軽にお声かけください。O(∩_∩)O

WEDS SPORT SA25R
17×7J
REGNO GR-XⅡ
215/45R17
トヨタ 86に装着しました。
カッコいいですね!

当店も車内用オゾン発生器を導入しました。( •̀ ω •́ )✧
オゾンの力で嫌な臭いを消臭!
オゾンの力でウイルスを除去!
車内を清潔で快適な空間に!
作業時間は20分~
作業はタイヤ交換をする時もお勧めです。φ(゜▽゜*)♪
オゾン消臭とエアコンフィルターの交換を一緒するのがお勧めですよ。o(*^@^*)o

花粉症の方には、目、鼻につらい季節ですね(;´д`)ゞ
お家では、花粉対策をされている方も多いと思います。
それでは、お聞きします。φ(* ̄0 ̄)
愛車に花粉対策がされている事はご存じですか?
最近のお車にはエアコンフィルターが標準装備されていますね。。
このエアコンフィルターが花粉をシャットダウンします!
ですが、フィルターが汚れてくると性能が下がり、カビ臭や花粉の侵入を
抑制出来なくなります。交換目安は...