スタッフブログ☆

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

打ちっぱなしで打ちっぱなし3

2014年5月4日

ゴールデンウィーク楽しんでますか?

どこのゴルフ練習場も結構朝からお客さんいっぱいみたいですね。

おじさん達と混じって負けずに頑張っている曽我です。

今日は、クラブのメンテナンス編です。

5,6年使っているグリップ交換自分でやってみました!!

結構すり減ってカチコチだったので・・・(タイヤと同じですね。)

例のオークションで買った10本で3000円のグリップ!

でもちゃんとゴルフプライドですよ。白と青のツートンカラー!!

とてもさわやかです。

古いグリップをカッターで切って外します。

すると両面テープで張ってあるんですね。以外に簡単に貼ってあるんですね。

ボンドかなんかで止まってると思ってました。

これをきれいに剥がして、新しい両面テープ貼って、灯油をかけて、あとは

新しいグリップをヌルッと入れるだけ!結構簡単で1本5分くらいで素人でもできました。

(事前にネットでやり方調べといたんで・・・)

後は、3時間ぐらい放置して出来上がり!!!

見た目も変わってとてもいい感じですよ!皆さんも試してはいかがですか?

担当者:曽我

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031