スタッフブログ☆

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゴールデンウィーーーーーーク!

2014年5月4日

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

大型連休が羨ましくて羨ましくて…国丸です(;_;)

ゴールデンウィーク=遠くにお出かけ、ですよね?高速道路使いますよね?

高速道路って一本道ですけど意外と疲れますよね…なぜかって?

ハンドルを握る手も知らない間に力が入って、腕とか肩がパンパンで肩こりになる…。

じゃあなんで力が入るのか…車の直進安定性が悪いからです!!!

安定性が悪いと、しっかりハンドルを持っておかないと、

車が変な方向に行くかもしれないので力が入るわけで、

これを解決するには直進安定性を改善してあげるのです\(^o^)/

解決策はもちろん…アライメントです!

タイヤの向きがちゃんとした方向を向いてないせいで、無駄に力が入るんです(>_<)

それを適正な状態にしてあげることで、

無駄な力を入れずに今までよりも運転がしやすくなります♪

事故したりとか、何か部品がダメになってたりすると調整ができなかったりするので

そういう場合の時はご了承ください

この期間に遠出をされて気になられた方は、ぜひ一度調整を!(^_^)v

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031