スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おすすめタイヤ紹介!

2023年9月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

山中ちゃんですd('∀'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、開店準備をしていると風が吹いて(結構強風)秋の匂いを感じました(*´∀`*)

なぜだか、学生時代の通学路の香りがして懐かしいなあ、と思いながら秋風(結構強風)と戦いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は、前回お知らせいたしました通りおすすめタイヤのご紹介をさせていただきます!

 

 

 

 

 

山中ちゃん的おすすめタイヤがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MALUTI WEATHER

 

 

 

こちらはブリヂストンから出ている

オールシーズンタイヤです!

 

 

 

 

 

2023年、年始の大雪覚えてますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど雪が降らない、積もらない、私の自宅付近でもこんなにどっさり・・・・

(テンション上がってボンネットにらくがきしてるのは気にしないで下さい…(т-т))

 

 

 

 

路面が凍って、すってんころりんしてる歩行者の方や、滑ってしまったのか事故を起こして立ち往生している車など、見かけました。

 

 

 

 

まさかこんなに降るとは…、とみなさん思ったことかと思います。

 

 

そんな急な積雪にも対応しているのが、こちらのマルチウェザーなんです!

 

 

 

 

オールシーズンタイヤ、というのはその名の通り

季節を問わずに走行できるタイヤ

でして、

 

 

夏タイヤとして、新車装着タイヤと性能は変わらず快適に乗っていただくことはもちろん、急な降雪路を走ることにも対応している、2面性を持っているタイヤなのです!

 

 

 

(上の写真が夏タイヤ、下の写真がオールシーズンタイヤ)

 

 

 

 

タイヤの溝を見ていただくと凄くわかりやすいと思います。

 

 

 

 

夏タイヤと比べるとタイヤの溝がいくつもあるブロックで形成されているように見えますよね。

 

 

 

このブロックのような溝がしっかりと雪を掻き分け、路面にフィットし、安全な走行を実現させてくれます。

 

 

 

 

 

スタッドレスタイヤは保管場所が……

履き替えに持っていくのめんどくさいな…

急な大雪で夏タイヤじゃ心配……

 

 

 

というお客様にはもってこいの商品です!

 

 

 

本当にここ例年の天気は気まぐれですので、いざその時に慌てる、なんてことがないように、早めの冬道対策をオススメいたします!

 

 

 

 

この秋のプレミアムセールを是非活用いただいて、これからの冬に備えましょう!

 

 

 



 

それでは、本日もご来店、スタッフ一同お待ちしております(*^^*)!

 

 

 

 

タイヤ館 姫路
住所:671-0234兵庫県姫路市御国野町国分寺字竹ノ下148-1
電話番号: 079-253-9610
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:スタッフ日記 セール情報 

担当者:山中ちゃん