店舗&スタッフ 日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

人生初北海道!! 「小樽編」

2019年6月27日

こんにちは!

浜松市中区高林にあります「タイヤ館浜松高林」です。

先日アップロードした「札幌編」の続きになります。

二日目は札幌を離れ小樽に向かいました。

札幌から車で一時間ほどで、小樽到着です。小樽運河から

人通りで賑やかな「堺町通り」を散策しました。

海沿いの町らしく魚介類を扱っている商店がたくさんありました。

たらばがに一杯3万円・・・手が出ませんでした(笑)

その場で調理もしてくれるとの事だったので、ここで休憩です。

ホタテ、牡蠣、アブラガニを焼いて貰いました。

どれも身がぷりぷりしていて美味しかったです。

ここで一旦ホテルに戻り展望台に行くことに

やって来たのは「小樽天狗山展望台」です。

北海道といえば函館の夜景が「日本三大夜景」として有名ですが

小樽の夜景もとても綺麗でしたー。

その後は夜の小樽運河に行ってきました。

この日は風が殆どなく水面に建物が綺麗に反射してました。

夜の方が雰囲気出てますね(笑)

そして今日の夕食は「お寿司」に決定です!

思わず「うんっま!」と呟いちゃうぐらい美味しかったです。

特に雲丹と大トロが絶品でした!!

また食べたいです。

これにて「小樽編」は終了です。

次回は「函館編」となります。

 

 

 

カテゴリ:スタッフのリアル日記 

担当者:内野