スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんなパンクもあるよ!気づきにくいパンク

2021年10月4日

皆様ごきげんよう!本田の時間がやってまいりました!(⌒∇⌒)

本日は自分の携帯にいくつか入っていたパンクしたタイヤの

写真を見つけたのでいくつか説明しながら紹介します!

まず一つ目はこれです!横に洞窟ができてますね!

これは縁石とかでタイヤ側面が激突して切れた状態

がほとんどです!こちらは内輪差を意識して曲がる

位しか対策がありません!

続いてはなんじゃこれって感じの奴です!

よーく見るとジャガイモみたいな変な形になってますね!

これは夏場の高速などでかなりの速度で長時間はしったり

すると熱でタイヤが危険度100%の姿に変わり果ててしまう

事が有ります!対策は夏場高速に乗る時適度に休憩を挟むと

良いかもしれません!!

今回はこれで最後です!

はい(笑)ホイールに昆布がついてるようにしか

見えませんね(笑)これはタイヤがバーストして

かなり走ったものだと思います

もちろん空気の無い状態で走行し続けると、

ホイールはお釈迦になります

バーストしたら安全な所に止めてJAFを呼び

対応してもらう事をお勧めします!

今回はこんな感じでした!また、めずらしいパンク

を見つけたら上げていきます!また、残溝が減ると

パンクしやすくなるので、定期的にタイヤの溝を確認

していきましょう!!

担当者:ほんだ