スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Playzの乗り心地

2018年4月26日

皆さまこんにちは!

温かいよりも暑いを最近作業をしながら感じることが多いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、以前にも触れたような気がしますが、私は今年から夏タイヤを新調しまして、Playzを試しに履いてみました。

通常の街乗りで使っている間は、まあハンドルの応答性があがったのかな…?という微妙な感触だったのですが、

バイパスや高速道路を走らせるとこれが気持ちよく走ってくれます。

きっとこれが直進安定性なのだろうとは思うのですが、高速走行時に、スーッと吸い付くように走ってくれるので、速度を出していても安心して運転することが出来ます

パンフレットには、疲れにくいタイヤと明記してありますが、私は最近では運転を楽しむことができるタイヤです、とご紹介させていただいております。

 

タイヤ一つ変えるだけで乗り心地は大きく変わります。特にコンパクトカーはその違いが顕著です。

タイヤの特性の違いから出てくる乗り味の違いなんかも想像すると、タイヤ選びも非常に楽しいです。

是非1度ご来店いただき、一緒に吟味されてみてはいかがでしょうか?

 

担当者:宮田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930