サービス事例 / 2017年11月3日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

エンジン不調の修理

【三菱 トッポ】
2017年11月3日

三菱トッポBJのエンジン不調を修理させていただきました

以前ご来店された際に伊崎スタッフが問診し、1番シリンダーのイグニッションコイルが犯人であると特定されていた車両の部品が入荷したので交換させていただきました

 

これがイグニッションコイルです

圧縮工程にあるシリンダーでスパークプラグから火花を出すためには20000〜35000Vの高電圧が必要になるので、12Vしかないバッテリー電圧を高電圧に変換する変圧器の一種ですね

この車両は3気筒なので3個付いてますが1個が死亡した状態で何とか走っていました

まぁエンジンはガクガクブルブルでしたけど1個死亡したくらいなら何とかなります

わかりづらいですが交換中な感じです

ついでに定番のスロットルボディ洗浄もやってスッキリしました

交換後はエンジン不調もなくなり回転数が軽やかに上がるようになったのを確認して作業終了です

 

 

 

 

カテゴリ:三菱 一般整備 

担当者:渡邊

カレンダー

2017年 11
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930