スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々のクルマ紹介コーナー第7回(*‘∀‘)

【ホンダ アコード】
2021年5月29日

 

こんにちは!

この季節、湿気とともにやってくるものってなぁ~んだ??

 

はい、数日前に我が家でも姿を現したようです。
黒くて、小刻みに動いて逃げ足の素早いあいつです。

 

どうやら、ハッカの匂いが苦手らしくティッシュにスプレーして台所に置くといいらしいですよ。

 

 

最初から脱線しましたがいつも通り始めていきましょう!!

 

どうも、あおやぎです('ω')ノ

 

 

 

 

本日のご紹介は( ゚Д゚)!!!

 

Honda アコードハイブリッド(DAA-CR7)デス!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言わずと知れたホンダのミドルサイズセダンですよねー(^^♪

 

この代からは「インスパイア(CP系)」との統合となり、ハイブリッド専用車となりました。
なので車格も1ランクアップ!!

 

非常にスタイリッシュでイケメンなおクルマですが2~3世代前のスポーティーさ全開のアコードも

かなり好きですね(*´▽`*)

 

アコードいえば非常に歴史の長い車であり、初代モデルは1976年まで遡ります。
当時は先にシビックが世に出回っていた為にその一つ上の上級車種としてアコードが誕生しました。
 
最初は3ドアハッチバックからスタートし、代を重ねるごとにセダンがメインの車種へと
変わりました。
 
中でも僕の好きなアコードはCA型といって今は無き「リトラクタブルヘッドライト」
が採用されてました。
 
そうです!あのパカパカするやつです!!(笑)
当時のホンダ車は鼻先が低くて薄いボンネットが特徴でした。

 

 

まぁ僕生まれてないんですけどね(笑)

 

 

 

特にアコードの歴史の中でも変わり種で印象深いのが「アコードエアロデッキ」という派生車がありました。

 

つい先日にサービス事例で上げた「Honda ジェイド」のタイヤ交換でジェイドの特徴である

リアハッチのガラス…

 

 

 

 

 

 

これがアコードエアロデッキの意匠を感じこのコーナーに登場させました。

 

 

もしアコードエアロデッキの実車を見たい方は栃木県にある「ツインリンクもてぎ」

に行ってみてください(^^♪

 

 

 

というわけで今日はここまでです!

 

また次回お会いしましょう(^_^)/~

 

 

 

以上、あおやぎでしたっ!('ω')ノ

カテゴリ:あおやぎのクルマ紹介コーナー♪ 

担当者:あおやぎ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031