スタッフ日記 / 2017年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2017年2月25日

こんにちは、タイヤ館岐阜北です
2月14日のバレンタインデーに
同じ岐阜県内のタイヤ館に務めている
竹腰さん(タイヤ館中津川)と今川さん(タイヤ館真正)
のお2人にお菓子を渡しました。
そしたら、なんともうお返しが!!(笑)
お菓子とハンドクリームを頂きました♪
頂いたハンドクリームは、ずっと私も
狙っていたものだったのでテンションアゲアゲでした♪
ありがとうございました!
最近 女子力が上がりそうなものに、...

担当者:筒井

軽自動車にお乗りのお客様!
軽自動車の特徴で、タイヤの径が普通車に比べて小さいので
同じ距離を走るにも回転数が多くなり早く減りやすいんです!
小回りが利く分、据え切りが多くなり偏磨耗しやすいんです。
そのような軽自動車には、その特徴に配慮したタイヤをつけていないと
早くタイヤが減ってしまったり、タイヤの減り方にむらができてしまう
ことがあります。
さらに、ハイト系軽自動車(背の高い軽自動車)は
足が小...

担当者:筒井

こんにちは、タイヤ館岐阜北です
今日のルイちゃんは抱き枕のワンちゃんと
同じポーズでおやすみ中
風がとっても強くて寒い日ですが
体調を崩さないようにお気を付けください!

担当者:筒井

みなさんこんにちは、タイヤ館岐阜北です。
先日、期間限定のスイーツ食べてきました。
チョコアイスがのって、甘くておいしかったです。

担当者:豊田

こんにちは、タイヤ館岐阜北です。
先日お友達とラーメンを食べに行ってきました。
麺が見えないほどのお肉!ガッツリ系です!
隣のチャーハンも肉!肉!大満足でした。

担当者:うえにし

2017年2月17日

こんにちは、タイヤ館岐阜北です。
少し前ですが、車に乗って走行中片側のライトが突如切れました!
自宅付近だったので良かったですが、もし遠出中だったら工具等も持ってないので
非常に困ったと思います。
幸い次の日休みだったので、無事球も買って復活しました!
当店でも、ライトの在庫を置いてますのでお気軽にお立ち寄り下さい!

こんにちは、タイヤ館岐阜北です
前にあげた犬山旅行の続きです
かわいいお団子を食べたと書きましたが
どんなお団子だと思いますか?
じゃじゃ~ん
とっても見た目がポップでカワイイですよね!
どれが何味だったかは、忘れましたが
ラムネ味とかもあってとっても面白かったです!
これを買うのに30分ぐらい並びました
並んでいるのは女子高生ばかり(笑)
ちょっとういていましたが、
高校生になりきって並びました(笑)
ぜひ、...

担当者:筒井

2017年2月15日

こんにちは、タイヤ館岐阜北です
うちの愛猫のマリオちゃんも
カメラアプリで遊ぼうと思ったんですが、
全然反応しなくて。
毛が多いからかな?
なので、すっときめている写真に
しておきます。
ここからお外見るのが大好きです♪

担当者:筒井

2017年2月14日

こんにちは、タイヤ館岐阜北です
うちの愛猫ルイちゃんです
カメラアプリ「snow」で撮ると
むちゃくちゃかわいく盛れました。(笑)
いまどきは、猫も盛る時代です。

担当者:筒井

2017年2月13日

こんにちは、タイヤ館岐阜北です
先日の休みに犬山へいってきました
車で行ったのですが、1時間もかからず到着
思っていたよりも全然近くて驚きました
今回の目的は「銭洗い」
三光稲荷神社という神社で
お金をざるに入れて洗うと金運がUPするという
ことだったので、やりにいきました。
三光稲荷神社の絵馬は
ピンクのハートの形をしています
とってもかわいくて見ているだけで
恋愛運もあがりそうでした!
犬山城にものぼ...

担当者:筒井