スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日本語って

2013年9月23日

久しぶりに順番がまわって来ました店長です

私、生まれも育ちも福岡

両親も長崎&福岡で生粋の九州人です 

ホームステイや留学経験もなく人生のほとんどをもちろん日本で過ごしてますが

日本語って難しくないですか?

最近まで本気で意味を勘違いしていた事がいくつかありまして

恥ずかしながら紹介しましょう

出不精⇒デブ性  太りやすい体質のこと

台風一過⇒台風一家 騒がしい&散らかすファミリーのこと

無精ひげ⇒武将ひげ 戦国武将的な勇ましい髭面

ネタじゃ無く、本気で間違ってました・・ お恥ずかしい限りです

商談中にお客様から「出無精なんで遠出はしません、走行距離もあまり伸びないんです」とかあります

が私は『そうは見えんけどね~、スマートな人なのに、外出がきついんかな~』とか思ってました

みなさん今までごめんなさい

勉強します

最後に、これはネタじゃないですから~

担当者:てんちょう