スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆母親日記◆

2013年8月2日

記念すべき日記第一号です!やったー♪

今日は朝から高校の時のクラスメイトがご来店。

タイヤ交換とエンジンオイル交換いただきました☆ありがとうございました!

先週の同窓会で、実はとってもに近いとこに住んでたんだーと知って、さっそく車見せにきてくれました。

後輪2本は、7年前のタイヤがついててカピカピでした(>_<)

聞けば我が家と同じく、4歳・2歳のふたりの子持ち。専業主婦ですって。

わたしはこうやって働きながら子育てをやってますが、専業主婦のほうがとっても大変だろうなって思ってます。(わたしは親同居ですから☆)

一日中こどもと向き合って、言うこと聞かなくてイライラもするでしょうし、ご飯の支度や家事もこなさないといけないし、外は暑いけど一日家の中に居るわけにはいかないでしょうからどこかお買いものとか連れ出したり、でも目は離せないし、、、

ひとりで2人、まして3人連れてあるママさんなんか見かけると、尚のこと尊敬します。

でも、今だけなんですよね。

こんなに「おかーさーん!」ってくっついてくるのも。

って言って、わたしは暮らしのために働いてますが(笑)

ただでさえ専業主婦の方より子どもたちと接する時間が少ないので、一緒に居れる時間をもっと笑顔でいっぱいにできるよう頑張ろうと思います☆

いま、トミカ博やってますね!8/4までです!

わたし明日お休みいただいてるので、子どもたちも保育園お休みさせて連れて行ってこようかなって迷ってます。。

だって小倉って…遠いんですもん!

担当者:おおつか くみこ