スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆カモフラージュ日記◆

2017年10月25日

日ごろより仕事柄、私も旦那さまも制服にボールペンを装備していることが多く、

ちょいちょいそのまま洗濯してしまうことがあります。。

当然インクだだ漏れ・・・自分の服のみならず、家族の洋服やタオル、下着もろもろ悪影響を及ぼしてしまうわけなんですが・・・

 

先日は、娘の給食袋に飛び火してしまい、娘は「なんとかしてよ!」と不機嫌モード(>_<)

 

以前何かで見たんですが、ボールペンは油性インクが多い?とかで、

アルコールやメイク落としである程度落とせるそうです。

 

私は入浴中にがんばって、アルコール除菌ジェルと洗顔と歯ブラシで一生懸命奮闘しましたが、

どうしても真っ白に戻すことはできませんでした。

 

悩んだ挙句にわたしがとった策はこちらです。

 

 

上からイラストを描いて隠しました(笑)

 

ねこちゃんのボディくらいな形でインクが広がっており、足跡のとこのにも点々付着してました。

が。

なんとか我ながらうまい具合に隠せたと思います(^^;)

 

どうせ汚れたままでは「捨てて」と言われるだろうと思ってましたから。

失敗してもよかろうもん、と思い、やってみました。

 

 

朝、娘に見せましたら、

「・・・うん、まあいいよ」

と、まあまあお気に召した様子で(笑)無事お使いいただけることとなりました♪

 

めでたしめでたし☆

 

 

ちなみに、今回のボールペンは旦那さまのモノでしたよ。

 

 

 

担当者:おおつかくみこ