スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆よみきかせ日記◆

2017年9月6日

先週、長かったような夏休みも終わり・・・

久々、小学校での絵本読み聞かせボランティアへ行って参りました☆

 

今回読み聞かせました絵本はこちら ↓↓↓

かとう まふみさん作 : 『おならおばけ』

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784061333062

 

自分の出したおならが、おばけになるというお話です(笑)

 

読み聞かせには、毎回何の本を持っていこうか迷っているんですが・・・

今回のは、年長さんの弟ぼくちゃんが保育園へやってくる移動図書館で借りてきていた本を持っていきました。

 

今回は3年生のクラスへ入ったので、みんななかなか爆笑してくれたのでよかったです(^^)

 

こんな本は、恥ずかしがらずに「ぶっっふぉぉぉぉーーー!!!」(←おなら音)などは、

思いっっっきり大声で恥らわず読んであげることが大事ですね。。

 

 

9月は、体育祭の練習が行われてて朝の読書タイムが無いのでボランティアもお休みです。

また10月の再開を楽しみに・・・

 

それではみなさん、さよおならーー(笑)

 

 

担当者:おおつかくみこ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031