スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆鳥栖山笠日記◆

2017年7月25日

先週土曜日、お休みをいただいて鳥栖の山笠に参加してまいりました!

娘はまだ3年生なので、親の付き添いが必要との事でしたので・・・

変な顔してますが(・∀・)

ねじりハチマキで気合十分!

 

初めての参加で勝手もよく分からず・・・

とにかく山と一緒に街中を歩いたり走ったり、沿道から水をあんなにかけられまくるとは知りませんでした。。

 

うちが参加した山は、途中子供たちを乗せて走ってくれるんです!

娘はとっても喜んでました♪♪

 

13時スタートで、終了が16時。

休み休み回りましたが、、いやーー・・・たいそう疲れました(´・ω・`)

 

その後は夕方から土曜夜市もあり、一旦帰宅ののちまた駅前の通へ。

 

 

どうしても金魚すくいがやりたいというので来ました☆

最近は「魔法のアミ」という破れないタイプがあり(笑)

「これで4匹すくってねー」というお店のおじさんでしたが、すくい終わってお椀を渡すと、

袋に水をすくい入れながらさらに2匹入れてくれました(・∀・)

 

山笠がんばったご褒美にいろいろ遊んでいいよーと言ったのですが、他にココロオドルものがなかったんでしょう。。

「これがいい」と、チョーク5本セットを購入し、道端にらくがきを始めました。

 

 

正味1時間半ほど、満喫して帰りました。

 

 

弟ぼくちゃんは全く登場してませんが。

山笠は出らん、おまつりも行かん、という冷めた状態でしたので、ばあちゃん遊んでもらってました(笑)

 

 

担当者:おおつかくみこ