スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆7回忌日記◆

2017年7月17日

先日、日曜日ですがお休みを頂いて大塚の祖母の7回忌のお集まりに行って来ました。

昔ながらのお宅で、今は誰も住んでませんがこういったお集まりの時に集合してます。

 

 

この子たちにとっては、ひいばあちゃんですね。

お坊さんにお経をあげてもらった後は、会食♪

 

 

☆今回は司ロイヤルホテル☆

 

 

小学生はおこさまステーキランチでした♪

まだ保育園児の弟ちゃんにもなぜか同じものが・・・

ばあちゃんが切ってくれてます(笑)

 

食事が一通り済んだら、毎回恒例の、、、

まずは紙芝居♪

 

それから、

じゃんけんゲーム♪

 

 

なぜか、ごんべえさんゲームのほっかむりで走り回る我が娘(笑)

 

 

他にも、「どびんちゃびんはげちゃびんゲーム」や、新聞紙を使ったゲーム等盛りだくさんで、

親子孫3代にわたって大盛り上がり☆

わたしも疲れました。。。

 

 

お坊さんにも言われましたが、

最近は、なかなかこんなに小さいお子さんまで揃って参られるところは少ない・・・とのことで。

 

せっかく頂いたご縁なので、大事に繋いでいきたいと思います☆

 

 

 

担当者:おおつかくみこ