スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

映画「君の名は。」

2017年5月24日

先日、前からちょっと気になっていた映画を見ました。

話題にもなっていたので、ご存知の方も多いでしょう。

新海 誠監督の長編アニメ 「君の名は。」 です。

TVCMなどで、同い年の高校生の男女が、朝起きると体が入れ替わっている

と言う内容は知っていましたが、「ま~見た事のある、よくありがちなストーリーだな」と

思ってちょっとスルーしてましたが、

いざ見ると、正直いい意味で裏切られました。全く想像の出来ない展開に

中盤に入る頃には、もう完全に新海ワールドにどっぷりです(笑)

二人の体が入れ替わり、それを繰り返していく中でお互いが惹かれ合っていくんですが、

ある日を境に、二人の入れ替わりがなくなってしまうんです。

なぜ、二人の入れ替わりが終わってしまったのかは、後半にわかります。

見ている私も、愕然としてしまう事実が・・・・「えっマジっ。そんな~(涙)」て感じです

全部言っちゃいたいですが、ここはこらえます!!

  ストーリーを理解するキーワードは「3年」です。

この「3年」と言う時間が分かった時、前半の何気なく見た1シーンが、

「あっ、なるほど。そー言う事だったんか~」って、気付きます。

   決して会う事のできない二人が恋をし、入れ替わりが終わると

その記憶は消えていき、名前すら忘れてしまう。

 もう後半は、ハンカチ、ティッシュがないと見れません(涙)!!

まだ見ていない方は、是非見て下さい!

 

 

 

 

担当者:武智