スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆おはなし会日記◆

2017年3月21日

今日は朝から小学校で絵本読み聞かせボランティアでした♪

今年度最後の読み聞かせでした。

・・・といいつつ、まだまだ今日で2回目の参加なワタシ。

 

 

今日持参した絵本は、

かこさとしさん作 : 「にんじんばたけのパピプペポ」

 

そして今日は高学年クラス対象日だったんですが・・・

わたしの入ったのは5年生のクラス。

こんな絵本でもちゃんと聞いてくれるとかな・・・とかめっちゃ不安でしたが、

しかも噛みまくってたし(笑)

 

でも、意外と聞いてくれて。。(泣)

最後には日直さんが感想まで述べてくれました。

 

『ぶたさんがニンジンを食べて改心したところが良かったと思いました。』

 

!!!

改心とか知っとるんや!!とか内心驚いてしまいましたスミマセン。。

 

たまたま知り合いの子がそのクラスに居たので、後からどうだったか聞いてもらえませんか・・・と尋ねたところ、おもしろかったよ~と言ってくれてた様なので。。よかった~(T_T)

 

お茶菓子まで最後頂いて・・・

 

 

来年度もがんばりまーす♪

 

 

担当者:おおつかくみこ