スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆授業参観日記◆

2017年2月1日

昨日は、月末にもかかわらず上の娘の授業参観がありました。

幸い2時間目って早めの時間だったので、ちょっと参加して終了後すぐ出勤させていただきました。

この日の科目は「道徳」で、めあては、

『おへそ の ひみつ』

というものでした。

みんな、おへそはどうしてあるの?

お母さんのおなかの中で、どんなふうだったの?

生まれて来た時、まわりの人たちはどんな気持ちだったとおもう?

 子どもの発想ならではのおもしろいディスカッションが繰り広げられてました。

そして、自分たちがどれほど大切に思われているかを学んでもらいたい様です。

わたしは、良い授業だったな~と思いましたが。。

2年生の娘にはどう響いたんでしょうね。。

担当者:おおつかくみこ