スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆研修旅行日記◆

2016年11月3日

11月1日から、1泊2日で東京の方へ研修ご褒美旅行へ行って参りました♪

何の研修かと言いますと、、

「エンジンオイル精製工場見学」

でございました。

いろいろなベースオイルがあって、そこへいろいろな添加材を混ぜ合わせて、いろいろなエンジンオイルが作られてました。

例えて言うなら、お味噌汁だそうです。

お味噌汁を作るときの水が、水道水なのか、何処ぞかの天然水なのか。

お出汁はいりこか昆布か鰹節か、味噌は赤か白か秘伝の味噌か。

何をどれだけどのように混ぜ合わせるかで、いろいろなお味噌汁が出来るのと同じ様なものだと。

というわけで、タイヤ館に置いてあるオイルはいいオイルなんだな~ということが再確認出来ました☆

工場見学は2時間ほどで終わり、

レンタカーで移動していた私たちは・・・結果、行くか行くまいか悩んでたスカイツリーに行くことになり♪

いやー、やっぱり行ってよかった(^^)♪

もう辺りも暗くなってたので、夜景もばり綺麗☆

ハイテクエレベーターも凄かったです☆

次の日は、ご褒美のTDLへ♪

大人ばっかりではありましたが(笑)やっぱり夢の国は楽しめますね♪

弾丸スケジュールの為、パレードも観れずに帰路に着きましたが、

・ジャングルクルーズ

・ビッグサンダーマウンテン

・イッツアスモールワールド

・ホーンテッドマンション

・スターツアーズ

あら、意外と乗れてました♪

ほんとはプーさんのに乗りたかったんですが・・・乗れずに終わりました。

平日でも100分待ちの人気ぶり。

あとはお土産買うのにうろうろうろうろ…

朝の8時半~15時までという短時間でしたが、なかなか楽しかったです♪

おりこうさんに待っててくれた子供たちにも、ちゃんとたらふくお土産買って帰りましたよ(*´∀`)(*´∀`)

また行けるようにがんばりまーす♪

担当者:おおつかくみこ