スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆こどもの日記◆

2014年9月5日

うちの子は、

上が5才年長さんの女の子&下が3才年少さん一歩手前のぼくちゃんの姉弟です。

先月より2人そろって虫歯の治療に行っていたんですが、、

おねえちゃんは1本、弟くんは3本も!虫歯があり。。

日々のお菓子三昧の暮らしっぷり&仕上げ磨きの不行き届き具合を反省させられます。

そんなこんなで、かなり奥深く進行していた虫歯たちで、

「全部、麻酔要るでしょうね…」

と言われてたので、治療に行くのもかなり腹をくくって行ってました。

しかしこの3才のぼくちゃん、親が思ってたほど弱くはありませんでした!

麻酔の注射も然ることながら、その後の麻酔の利いたあの違和感にも全く動じず(゚□゚)!!!

治療の最中にあくびまで出る余裕っぷりには先生も、

「超すげー…、すげー余裕やね。。」

とつぶやきが(笑)

その後も全く動じることなく、日数はかかりましたが無事3本とも治療完了しました♪

「これならまた虫歯になっても大丈夫やね!」

そうは言っても、、

日々の予防は大切なわけで、、、

と思いながら、毎日歯磨きを大いに嫌がるぼくちゃんと格闘しているおおつかなのでした。

担当者:おおつかくみこ