スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

待ち遠しいヨ~

2014年9月2日

今晩は、PIT長デスm(__)m

以前書いていた、嫁の二輪免許取得と、多分、スクーター購入計画が

本格的に始動しました~~~(^O^)/

先月半ばから、家の近くの自動車学校に一緒に行き、色んな話を聞いて

検討した結果、めでたく8/31の入校となりました~~~(^O^)/

本人は、最初スクーターしか乗らないので、AT車限定を取得すると言っていましたが

教習車に、私も跨ってみると、これが結構重たい(+o+)、しかもカバーが付いて

いるので、手前が殆ど見えない....(+o+)

先生に聞いても、「殆どの方がMT車で、免許取得されていますよ」との事

確かに、跨ってみて納得!!!

感覚的には、大袈裟かもしれませんが、大型の教習車より、後の段階に進んだ時、

より、難しくなりそうな気がしました(^_^;)

本人も、相当悩んだみたいで、「MT車で、入校する(・へ・)!!!」と気合十分

みたいです~~~(^O^)/

週末ぐらいしか、通えないみたいですが、「自分で決めたから時間が掛かっても

頑張る!!!」と、言っていたので、

何時か、こっそり娘と一緒に、教習風景を見に行きたいと、思いま~す(p_-)

しか~し、今の大型用教習車って、昔より凄~く軽い感じがしますネ....(^_^;)

担当者:PIT長