スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆アナゆき日記◆

2014年8月12日

ある日100均で、不思議なエコーマイクを見つけて面白半分に上の子が購入しました。

しかしお姉ちゃんのものはボクのものってジャイアン的な弟くんは、すぐにそれを取ってしまってました。

そして昨日、お姉ちゃんが新聞紙を出来る限りめいっぱい加工して『マイクスタンド』を作ろうとしてた残骸を発見しました。

そうか、と思い、私も新聞紙を出来る限りめいっぱい加工+αしまして、マイクスタンドを作ってみました。

(写真参照)

1個だと喧嘩するのは目に見えていたので、ちゃんと2個作りました。

そしてさらに100均でもう一個エコーマイクを購入しました。

これを見つけた二人は、大喜びしてくれました♪

そしてこのマイク取り合いのケンカの発端は、、

私が誕生日にもらった『アナと雪の女王』のDVDで、あの歌の部分に差し掛かると毎回歌うためにマイクを取り合って喧嘩になるというものでした。。

これで、ふたりは無事に仲良く歌うようになってくれましたとさ。

めでたしめでたし(笑)

担当者:おおつかくみこ