スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

河川プール

2014年8月8日

昨日、鳥栖にある河内河川プールに家族で行ってきました。

天候が気になってましたが、大丈夫でした。

子供達から、「プールに行きたい!」と言われてましたが、

毎年どこかのプールには行ってるので、

どこかいいところはないかなと探してて見つけました。

ダムの側にあり、河川プールだけあって川の水を利用しプールが作ってあるんです。

しかも、入場料などはなく、自由に入れるんです(^o^)

監視員もちゃんといて、危ないと思えば、

ちゃんと子供たちに注意してくれるので、安心でした。

到着すると子供達は「おお~すげー川のプールやん!」と大はしゃぎ\(^o^)/

2歳の娘もいるので、ちょっと深いのではと心配しましたが、大丈夫。

3つに分かれてて、大人の膝下くらいの浅いプールから、股下くらい、腰上くらいと、

どの年齢の子でも楽しめるようになってました。

いざ入ると、さすがに川の水。冷たく普通のプールでは味わえない気持ちよさ!

時間がたつと、8歳の勇真はプールの側を流れている小川でカニを捕まえて、

6歳の伊吹はお兄ちゃんと2歳の彩里のところを行ったり来たり。

彩里は一番浅いプールが気に入ったみたいで、各々思いっきり楽しんでくれていました。

そして帰る時間。

「えぇ~まだ帰りたくない~」となるかと思ってましたが、

みんな全力で遊んでくれたので、帰りはすんなりでした。

もちろん、帰りの車の中では、「勇真、伊吹、彩里今日は楽しかった~?」と

私が聞いても後ろからは返事はありません(^o^)

(車のCMMで見たようなシーン…(^o^))

子供たちの夏のいい思い出になったのではと、私も嬉しかったです(^o^)

担当者:たけち