スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

無事に戻りました

2014年4月18日

ニーハオッ

あっ こんにちは すいません ちょっとしたバケーションでしたので・・・

行って来ました 初 台湾 飲んで食べて観光して満喫してきました

今後しばらくは台湾ネタです 

まず、中華民国の最高指導者と言われる☆蒋介石さんにご挨拶です

中正記念堂に行き座像とそれを守る儀仗隊の交代儀式を観てきました

この交代式は名物らしいです

20分程かけて、バチッと揃った行進や銃を振り回すパフォーマンスです

観光客はたくさんいますが、みんな夢中になります

しかし、落ち着いて周りを見てみると

この儀式中は蒋さんの座像を守る人はもちろん誰もいません

明らかに手薄です

座像を守る方が大事なのか、交代儀式を完璧にやるのが大事なのか

優先順位が分かりませんでしたけど・・・

観ている間は少し息が止まっていたのではないかと思うくらい

厳粛な雰囲気でした

その他も、せっかく観て来たんでチョイチョイご報告したいと思います

交代儀式、動画を録ってましたけど

あまりにも動きが遅くて開始2.3分で断念しました

20分もかけてやるとは思ってないですもん

 

担当者:てんちょう