スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

家族で登山

2014年4月7日

 先月3月28日は私の誕生日でしたが、朝から家族全員で

油山へ登山に行って来ました。

妻とは結婚する前に、宝満山に登りましたが、家族では初めてです(^o^)

 上二人の息子は前日から、楽しみにしていました。

下の娘はまだ2才になったばかりなので、大丈夫かな~と心配でした。

 いざ登山開始、いきなり階段が続き10分もたたない内に、娘の彩里が

ダウン!「抱っこ、抱っこ」の連発で結局娘をかついで登る事に(>_<)

息子達は「虫がいないかな~!」と虫探しをしながらで、だいぶ盛り上がって

いました。

私も妻も最初の方はおしゃべりしながら登る余裕があり、「おぉ~桜がきれいやね~」

とか言っていました。

 ある程度の所で、私も妻もおしゃべりする余裕が少しずつ無くなり、

無言で登っているのに気づいちゃいました。

私は体力的にも自信があったんですが、登山って日頃使わない筋力をかなり使うん

ですね。

ケツ筋がかなりきてました(笑)  ショックでした(笑)

 妻もだいぶ疲れて来たのか、まだ半分くらいの所で「もう頂上やない?」と

連呼してました(笑)

息子達は相変わらずの様子です。

 中盤はほぼ階段で足にきましたが、頂上近くになると歩きやすい道で、ペースアップ。

終盤は彩里も自分で歩いて頂上まで登りました。

 頂上では、お待ちかねのお弁当(^o^)

やっぱりこういう時のお弁当は美味しいんですよね~。

 ひと時の時間を過ごした後は、いざ下山です。さすがに下山は早い。

彩里もほとんど自分の足で下りました。

 遊園地や、ショッピングセンターなども子供達は大喜びしますが、

登山はしんどいですし、ひたすら歩くだげですが、「楽しかった」と喜んで

くれたので私も嬉しかったです(^O^)/

 下山後、頑張った子供達にご褒美のソフトクリームです。

 

 

担当者:takechi