スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そろそろ開幕~

2014年2月26日

今晩はデス、PIT長ですm(__)m

今となっては、他のスポーツの方が人気が有ると思うのですが

個人的には、ず~っと以前から、F1が好きで、テレビ中継や実際に

鈴鹿サーキットに、ブリヂストンのイベントで招待されて観に行ったりも

しましたが、やっぱりあの排気音の大きさにはビックリでした(◎o◎)!!

何キロも手前の、小さな駅で降りて、鈴鹿まで歩いて行ったと思うのですが

F1が走っていると、コースのどの辺か分かるくらいに、ハッキリ聞こえて

いました(◎o◎)~~~

今年は、色んなドライバーの移籍や、可夢偉選手の復帰、レギュレーション変更など

私なりに、話題盛り沢山なのですが、エンジンがターボ+ハイブリッド???

以前も、V12が無くなり、回転数まで制限されたり

(あるメーカーは、NAで最高20000rpm、900馬力以上だったとか)

昔、近くで聞いたフェラーリF1の、V12サウンドは、鳥肌ものでしたヨ~(^o^)  (テレビでは、聞けない音でした)

今年からターボエンジンだと、もっと低い排気音になるのカナ~と....(ーー;)

しかも先々F1も、エコの波に押し寄せられて、最後にはモーターだけで走ったり

するように、なってしまうんでしょうか???

今では「あの音があってのF1だぞ~」と一人思う、PIT長でした~

(今回は、コアな話になってしまいました)(ーー;)

今夜はこの辺でm(__)m

担当者:PIT長