スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆すくすく日記◆

2014年2月16日

自宅のお庭の作物たちが、なんとか順調に育ってきてます!

いちごもほんとに育ちました!!

無事に2個、実って熟したので、子供たち2人揃って仲良く食べた、らしいです。

写真撮り忘れてました。。

そしてまたもう少しで1個食べれそうです!

1個だと喧嘩になるので困るので、もう1個何とか実ってもらいたいのですが…

なかなかうまくいかないですね。

あと、野菜を食べてほしくて、、

簡単そうなブロッコリー(奥)と芽キャベツ(手前)を植えてみてました。

こちらもなかなか順調に育ってます。が。

いつになったら食べれるんでしょう。。

芽キャベツとか、、ごろっとコンソメスープとかで煮て食べたいです。。

10月ごろに植えたチューリップの球根たちも、ほんとに芽が出てきました!!

(ほんとに根付くか半信半疑でした)

みんなそろってニョキニョキ。

が、1個だけニョキっと出て無い球根が居ます。

個性でしょうか。

気長に春を待ちましょう。

おかげで子供たちも、庭で遊ぶのが大好きなようで(^-^)

「いちごさんにお水あげようよー!」って、100均で購入したぞうさんジョーロでちびちびお水をあげてくれたりしてます。

じゃあみんなにもあげないとね、というと、「おいしくなーれ」と、他の作物にもあげてくれます。

食育って、こういうとこから始まるんでしょうか(*^-^*)

担当者:おおつかくみこ