スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆夫婦そろって日記◆

2014年1月23日

昨日は夫婦そろってお休み頂いて、子供たちの保育参加に行って来ました。

授業参観のようなもので、一緒に遊んだりの参加型の行事なので『保育参加』と言われてあるようです。

旦那様はお姉ちゃんのクラスで、鬼のお面を一緒に作ってました。

紙袋を加工して、いろいろくっつけて作ってあるようですが。

この鬼さんは、どうも虫歯らしいです。

私は弟くんのクラスで、粘土遊びをしました。

このねんどは、小麦粉ねんどと言って、小麦粉に水と油を少々混ぜてこねて作る粘土なんです。

ご家庭でも簡単に出来ますので、小さいお子様のちょっとした遊び物には安全で最適です♪

色のついたものは、食紅を混ぜてあるそうです。

いろいろコネコネくっつけて、完成したこれ。

「てんとうむしーー」

と言ってました。にやり。

その後は、家族そろって太宰府天満宮にお祓いに行って来ました。

なんと大塚家。

今年は夫婦そろっての本厄の年だったんです。

ちゃんと壇上に上がってお祓いしてもらってきましたよ。

弟くんが大暴れで大変でした(涙)効き目が半減してないか心配です。

その時に頂いた代物です。

お札・モバイルお守り・お神酒(梅酒)にひょうたんと可愛い小皿。

こんなにもらえるもんなんですね!

今年一年、どうか大塚家をお守りください。。

担当者:おおつかくみこ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031