スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

DL vs SA

2014年1月16日

皆様、こんにちは! 小野です。

何故、高速道路とりわけサービスエリア(以下SA)って、あんなに居心地が良いんでしょうか?

僕の中では、ディズニーランド(以下DL)みたいな感じです。

もちろんディズニーランドは行ったことなどありません。

ディズニーシーは、大阪にあると思っていました。

そんなレベルですが、たぶんDLみたいな感じなんだと思います。

というわけで、DLの楽しみ方は、皆目見当はつきませんが、、、

高速道路、SAの楽しみ方をお伝えしたいと思います!

1.まずは一般道から、インターチェンジ(IC)へ車線変更する際、少し気取った感じで

 スムーズにウィンカーを出し、スマートに車線変更する。

2.制限速度を厳守し、SAの看板の見落としがないようにする。

3.基本、目的地まで存在するSAは全部寄る。

4.SAでは駐車場の一番端に停め、少し施設内を散歩する。

5.SAの売店では、買わないでもご当地もののお土産類を手に取ってみる。

6.空腹であれば、レストランではなく食堂で腹ごしらえする。

7.必ず再出発前に用を足す事! 

まあ、今回は楽しみ方というより僕なりの鉄則みたいな感じですね。。。

具体的な楽しみ方は、今度書きます!!(予定)

とりあえず、みなさん安全運転しましょう!

写真は、『古賀SA』

小倉南IC→古賀ICの短距離+降りる寸前の古賀SAにも、、、

もちろん寄ります!!!!!

担当者:小野