スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あけましておめでとうございます

2014年1月10日

みなさま年末年始は楽しく過ごしましたか?

私達は基本、大晦日までの営業で3日から初売りという

ハードスジュールですので・・・

正月の2日間を有意義に過ごすには多少の気合が必要です

今年は仲良しさんと食事しながら年を越し、翌日元旦はフツーに早起きです

なぜなら家族4人で初売りに福袋を求めに行き、実家+初詣の流れです

がんばって8時半ごろにマリノアに到着しましたが長蛇の列

『こんな正月からこんなにおるっちゃね~』って

周りから僕らもそう思われているんでしょう

私のドラフト1位は買えませんでしたがドラフト2位で良しとします

家族4人で各店で計4袋購入し実家へ

美味しいお雑煮食べて初詣行って、なんだかんだで初日は終わります

2日は奥様方の佐賀県の小城へ 毎年この流れですけど

あいさつもそこそこに食事に集中します

そこで登場したのが写真の『ハワイ産の芋焼酎』

初めて飲みましたがスッキリ飲みやすい美味しいやつでした

ハワイのミネラルウォーターで割るという粋な計らいに 気分だけはワイハです

そこからは私が結婚当初からやっているいつものパターンに

奥のおばあちゃんの部屋にそ~っと逃げ込みお昼寝です(普通に爆睡です)

奥様からは結婚して初めて来たおばあちゃん家で

いってみれば、よそ者の私が何の遠慮もなく昼寝をするのが信じられんっと

だいぶいじられてきましたが親戚一同、今となれば、いつもの事ってことで

暗黙の了解的な感じになってきました(9年間も続ければ・・)

まあ奥様がフォローしてくれていたんでしょう 休みが2日しか無いので・・

奥様方の親戚一同の皆様、ありがとうございます

今年も元気に楽しく頑張ろうと思うお正月になりました。

担当者:てんちょう