スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近の出来事

2013年11月28日

皆様、こんにちは! 小野です。

ここ最近、もうすぐ7か月の娘が愛用しているブタさん(¥1,260)の調子が良くあり

ませんでした。(写真1枚目参照)

通常は、胴体を引っ張るとポップかつメルヘンなメロディーが流れるのですが、

音は割れ気味、メロディーも途中で止まったり。。。

まあ、普通に考えて電池切れでしょうね。

ところが!!どこを見まわしても電池交換用のフタらしきものはありません!!!!!

なので、思い切って下腹部分を切開し、中の綿を半分ぐらい取り出しました。

(写真2枚目参照)

すると、スピーカー内蔵の黒いBOXが取り出せました。

ねじを2本外すと、LR44のボタン電池が3個も入っていました!!!!

(写真3枚目参照)

次の日、嫁さんに電池を買ってきてもらい交換し、若干よれ気味に縫合し無事に

作業完了しました。

これで、娘も喜んでくれていると思います。たぶん。。。

担当者:小野