スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆成長日記◆

2013年11月9日

ひさびさの日記です。

一回サボってしまいました(>_<) 申し訳ない限りです。。

先週のお話ですが、子供たちの生活発表会と称した催し物がありまして。

私は、お休み頂いて観に行って来ました。

去年はまだ年少さんのお姉ちゃんのみ。

弟ぼくちゃんは待機児童だったため、観覧側におりました。

わたしはビデオ撮影担当だったので、←写真は出待ちして撮ったものです(笑)

年中さんになったお姉ちゃんは、(超!)簡単な手品と踊りを披露。

チャイナの格好がとっても愛らしく、ふわふわの扇子(ジュリアナみたいな)をひらひらさせて、上手に踊れてました(親バカ目線で)☆

2才半の弟くんは甚平さんを着て、お人形さんを抱っこしたり寝かしつけたり、

わらべうたメドレー(なべなべ底抜け~とか、ちょちちょちあわわ~とか)で踊ってました。

泣いたり騒いだりせず、それなりに上手にできてました(これまた親バカ目線)☆

最後は、年中さん年長さん総勢百数十名で大合唱!

歌というか、、シャウトに近かったですね(笑)

年々成長していく子供たちに、とっても感動しました。

以前知り合いから、「保育園(幼稚園)の卒園式が一番感動する、泣ける」と聞いたことがあります。

小中高の卒業式より、なんか初めてまともに巣立っていく姿に感動も一入だったとか。。

いやー、今からすでにたのしみですね(^-^)☆

そのあと、夕方から友人宅で集まりがありました(写メ2)

もともと旦那様の友人たちのグループで、この日は旦那様は仕事で不参加。

にしても、昔は友人ばっかの集まりだったのが、

みんな結婚して出産して、この日も居間は託児所状態(>_<)

大人が6人、子供は11人!!

上は9才くらい?から下は1才ちょっと。

こっちもこれからの成長が楽しみな集まりですね****

担当者:おおつか くみこ