スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆最近の日課日記◆

2013年10月27日

なんだかんだいって子育て満喫奮闘中の大塚2児のママです。

ここ最近、夜寝る前に4才のおねえちゃんをおんぶして家の周りを散歩するのが日課になってます。

←写真は2才弟くんのウソ寝ですが。

以前は「もう寝らないかん時間やけん、寝るよ!」と拒否したりしてしまってました。

自分が疲れてたり、眠かったり、と自分の都合で。

でもやっぱりだめだなって思って、がんばってます。

でも、そんなこんなでも外へ出てみると、これがなかなか楽しいんです☆

晴れの夜は、お星さまやお月様が綺麗に見えて、星座の話や流れ星の話をします。

雨の夜は、色んな所から聞こえる雨の音を聞いたり、傘をさして木の下へ入って、木を揺らして雨粒を傘にいっぱい落として楽しんでます。

曇りの夜は、雲を見上げて「これは何の形に見える?」と色々言い合ってます。

台風の夜は、ゆっさゆっさ揺れる木や流れの速い雲を見て「すごいねー」と言って、あんまり長居はしません。

普段からそうなのですが、ちょっとイライラしたり怒っちゃったりしても、外へ出ると気持ちが落ち着くんです。

あの狭い四角い見慣れた部屋の中に居る時と、なんも隔たりもない広ーい外に居る時と、比べると気の持ちようが違うんです。

こころーはればれー、きもちーはればれー、ほーらーおおーきくー、しんこきゅうーー。

と、子供が素敵な歌を歌っておりました。

なんか心に沁みました。

昨晩もおんぶして散歩しまして。

昨日は他店舗へ応援へ行っていた私は、娘にも前もって話をしてたんですけど、、

「かーちゃん、今日はどこのタイヤ館に行くって言ってたっけ??」

と、覚えてるかどうか試してみました。すると、、

『うん、えーっと、、…なんとかタロウ!!』

!!

おしい!

正解はタイヤ館次郎丸でした(笑)

思わず爆笑してしまいました。

といった感じで。

なんだかんだで子育て楽しんでます♪

追伸:

一昨日の夕方、保育園にお迎えに行った帰り道。

いつもの線路沿いの帰り道に、なんだかなんとなく人だかりが出来てました。

電車好きの2才弟くんに、「電車きたねー、なんの電車かなー?」と言いながら真横を走る電車を見てびっくり!!

なんと!『ななつ星』でした(>▽<)!!!

黒っぽいボデーに金色のセブンスターなんとかの文字。

4才姉も一緒になってわーわー言って大はしゃぎでした☆

担当者:おおつか くみこ