スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの横の部分の傷にはご注意を

2020年2月21日

 

 

 

この少しの傷、このくらい大丈夫だろうと思ってしまいますよね。

サイドウォールに傷がつく原因は

縁石や車止めなど高さのあるものにタイヤを擦ったり、

当ててしまうことが一番多いかもしれません。


サイドウォールの機能の1つは、

走行中にたわむことによって乗り心地を良くしたり、

タイヤのグリップ力を維持したりすることです。

このたわみによって傷がさらに深く広範囲に広がってしまい、

パンクやバーストを引き起こす可能性が高くなります。

さらにサイドウォールは薄いので、深く傷がついてしまうと

修理もできないため、タイヤを交換するしか方法がなくなります。

 

こちらは完全にアウトな状態です・・・

縁石にタイヤをぶつけてしまった。

タイヤに少し傷がついたけど大丈夫かな…?

という方はタイヤ館旭にお問い合わせください!

タブ:旭市・タイヤ館・ブリヂストン・タイヤ・オイル交換・ワイパー交換・バッテリー交換・防錆コーティング・空気圧チェック・安全点検・メンテナンスパスポート・タイヤ館アプリ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031