スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメントのお話

2013年7月22日

最近、テレビのCMなどでもよくタイヤの骨盤矯正!やってますよね?

タイヤの取り付け角度の調整をする事によって、異常摩耗を

減らしましょうってことなんです。

タイヤが早く減るともったいないと思いませんか?

1年に1回位調整するのがベスト!と言われています・・・。

じゃあ、どのように調整するの?って声が最近何人かのお客様から

の声が有ったので簡単に(あくまで簡単にですよ!)

ご説明しちゃいます。

例えば、前のタイヤ!ハンドルを切る為にステアリングの機械と繋がってるんですが

その棒の長さ(ステアリングロッドなんて言われたりしてます)を変える(調整する)

事によって実施しています。

  ※あくまでホイールバランスとは違いますのでお間違いなく!!!

担当者:加藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031