スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日は・・・

2019年6月16日

 

 

雨が降ったり止んだり・・・

午後から雨かと思いきや朝一で降り始めたり・・

これから雨の日が続くと思いますが、日が出ているうちはまだ雨が降っていても

ワイパーを動かしていれば前は普通に見えると思います。

 

晴れた日でも夜間は日中に比べると見えにくいと思います。

雨の日なんて地面が水浸しになってしまうので、夜間はライトが地面に反射してしまい

センターラインも見えにくくとっても危険です。

雨で見えにくいうえにワイパーが不調でききが悪くては前が見えなくて危険です!!

 

梅雨に入りワイパーの使用頻度が上がってくると思いますが、

雨が強くてワイパーを動かしてるのに視界が悪くては危険なので、

早めの点検と交換をおススメします

 

ワイパーのくたびれや、にじみ、スジ状の線、ヒビリがでたら交換をしましょう!

 

ワイパーブレードは1年に1回早めの交換を!

「いつ交換したか覚えてないし、交換した方が良いかわからない。」

「なんかワイパーのききが悪いかもしれない。」点検・交換行っています!!

 

 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031