スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日記 【ディズニーランド・隠れミッキー~初級偏~期間限定スペシャルパレードの隠れミッキー】

2011年5月11日

今回は、ランドのスペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」からお届けいたします。

イースターは、キリスト教の復活祭になります。復活の象徴であるタマゴに

装飾をして飾ったりするお祭りです。

イースターバニーは、ウサギは多産な事と、跳ね回る様子が生命の

躍動を表しているといわれるので、タマゴとウサギなんですね。

春のイベント「イースターワンダーランド」では、ランド中に置かれた、

タマゴを探し当てる「エッグ・ハント」やヘンテコ楽しいスペシャルパレードをおこなっています。

今年の「エッグ・ハント」は2種類用意されていて、スタンダードコースとエキスパートコースが有ります。

エキスパートコースは、少ないヒントからタマゴを捜し当てないとならないので、

結構難しいです。

今回は、ヘンテコ楽しいパレードのフロートからお届けします。

MAX、グーフィー、プルートの乗ったフロートの横にてんとう虫がいるんですが、

その背中に隠れミッキー発見!分かりやすい!

ちなみに、このパレード、ミッキーの早変わりが見物です、色んなコスチュームの

ミッキーに合えるので、見る位置に迷ってしまいますね。

まだシンデレラ城の中に入れていない宮野でした。

TOPページ「これまでのおしらせ」2010年5月~8月までの隠れミッキー日記も、ぜひご覧ください。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031