スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日記 【ディズニーシー・隠れミッキー~初級偏~元前哨基地の隠れミッキー】

2011年1月22日

今回は、シーの「ポートディスカバリー」エリアのショップからお届けいたします。

世界中の科学者を結集して作られた気象コントロールセンター。

気象コントロールセンターでは、ストームの研究、予知、そしてコントロールをしています。

ストームをコントロール、すなわち消滅させるのが、人気アトラクション「ストームライダー」なんですね。

このストームライダー計画の成功を記念し、研究施設「アクアトピア」も特別公開しまして、フェフティバルをおこなっているのが、「ポートディスカバリー」です。

フェスティバルの訪問者に、パスホルダー、ヘッドウェアなど便利グッツを販売しているショップが、

「スカイウォッチャー・スーベニア」 かつて気象観測に使われていた小さな前哨基地が、

その役割を終えた後、人気のおみやげ品のワゴンに生まれ変ったそうです。

今回の隠れミッキーは、この「スカイウォッチャー・スーベニア」の左側にある、ハンドルとランプです。

ハンドルが顔に、そしてランプが耳の、隠れミッキーになっています。

ちなみに、この「スカイウォッチャー・スーベニア」シャッターとか、壁が汚れていますよね。

右半分は、きれいなんですけど、実はこれ、以前、ストームに襲われたが半分飲み込まれたところで

ストームライダーがストームを消滅させたため、というストーリーがあるそうです。

「ミッキーのフィルハーマジック」を観に行きたい、宮野でした。

「フィルハーマジック」は1月24日開園です。

TOPページ「これまでのおしらせ」2010年5月~8月までの隠れミッキー日記も、ぜひご覧ください

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031