スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日記 【ディズニーランド・隠れミッキー~中級偏~モンスターの隠れミッキー】

2010年9月28日

今回は、「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」のポスターからの隠れミッキーをお届けします。

人気アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」開園と同時に、皆さんファストパスを

取りに向かわれます。混雑時は、お昼過ぎにファストパスがなくなってるとか…

私は開園と同時に、アドベンチャーランドエリアか、ウェスタンランドエリアに行ってしまうので、

混雑はあまりしていないところに居ます。基本的にランドの左側が好きです。

そうそう、5月にリニューアルオープンした“ライド&ゴーシーク!”ですが、ライトをヘルメットにあてるように

変わって、モンスターを見つけやすくなっていましたね。ライトに浮かび上がる絵柄もかわいいし。

では、今回の隠れミッキーです。ランドのチケットブースや、リゾートラインの駅には

各アトラクションのポスターが貼られいるのですが、「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」の

マイクの模様が隠れミッキーになっています。逆さですけど、ミッキーですよね。

こちらは、ワールドバザール入り口右側にあるポスターですが、きっと他のポスターも同じように

なっていると思います。今度確認してみますね。

あとですね、某成田店の、某マキノさんの情報で、“ライド&ゴーシーク!”室内に入ってすぐの天井に

隠れミッキーが居ますと情報を得ました、アトラクションに入いると、映画さながらの

会社のロビーになっていて、天井にはドアで世界地図が書かれています。

その中の1つのドアノブが隠れミッキーになっていました。アフリカ大陸の中だったと思いますが、

いかんせん撮影禁止区域なもので写真は有りません。

“ライド&ゴーシーク!”ファストパス発券機のパスを通した時の笑い声が好きな宮野でした。

TOPページ「これまでのおしらせ」2010年5月~8月までの隠れミッキー日記も、ぜひご覧ください

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031