スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

紫陽花が散見できるということは・・・

2018年5月10日

 

紫陽花といえば梅雨・・・

梅雨といえば紫陽花・・・

最近、紫陽花を見る機会が多くなってきましたね。

と言うことは、

もうすぐ、梅雨が到来します。

今まではドライな路面だったから気にならなかったけど、

雨の中で運転が少し怖くなった・・・制動距離がのびたかもしれない・・・。

「それ、もしかしたらタイヤが原因かもしれない」

残溝が少なくなってくると、タイヤの水をかく量が減ってしまう為、制動距離が伸びてしまうんです。

梅雨前に一度、タイヤ点検してみてはいかがですか?

当店でご購入頂いたタイヤではなくても、点検させていただきます。

ご来店、お待ちしております。

担当者:赤田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30