スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

花粉症の方々の運転にはご注意を

2018年4月5日

花粉症での事故には注意が必要ですね。

実際に死傷事故を引き起こし、有罪判決を受けたケースもあるようですね。

症状がひどいときは運転を控えるのはもちろん車間距離や速度に注意する。

そして外気に触れないように空調を設定するなど対策が必要です。

ひとつのおすすめの対策としては車内の空気をきれいにしてくれる

エアコンフィルターの点検です。

意外にエアコンフィルターがキレイではない状態で運転されている方が多いんです。

「いつ、エアコンフィルターを交換しましたか?」

即答できない方は一度、点検してみてはいかがですか?

交換目安は1年または1万キロです。

 

担当者:赤田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031