スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤちゃんイチオシアイテム~(。・∀・。)

2015年8月3日

こんにちはっっヽ(○・▽・○)ノ゛タイヤちゃんだよ~~!!

きょうはね、タイヤちゃんイチオシアイテムをご紹介しちゃうよ!

その名も!!【TPMS(ティーピーエムエス)】

タイヤ空気圧モニタリングシステムっていうアイテムだよ~(o・∀・)b゙

これはね、タイヤの空気圧に異常が無いかどうかをあなたに代わって確認してくれるとっても便利なアイテムなんだよ!!

異常を感知すると赤いランプが点滅したりして空気圧の状態を3色のランプがお知らせしてくれるの♪

万が一のときでも、このTPMSがあれば、パンクをいち早く発見することができて、安全な場所に停車できるし、気づかずに走行してしまうリスクも減るからタイヤやホイールの損傷を最小限に抑えることができるんだよ!

それにね、最近はスペアタイヤが搭載されていない車が多いから、

車内で空気圧を目で見て確認できるなんてスゴイ便利だよ~ヾ(o´∀`o)ノ

タイヤの空気は自然に少しずつ減っちゃうから(ノД`。)定期的な空気圧の管理がとっても大切。

だから点検の目安は、月に1回。

簡単なようで大変だから、便利なアイテムで「ラク」しちゃおう~(人´3`*)フンフフ~ン♪

店頭に展示してるから、気になる方はぜひチェックしてね~ヾ(o´∀`o)ノ

担当者:タイヤちゃん

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30